2009年8月24日月曜日

JAVA オブジェクト指向について調べてみた

JAVAのオブジェクト指向の難しさ。


前回のJAVA講座でのこと。

超優秀な上級言語経験者が
最終的にグループ制作に入ったとき、
オブジェクト指向が最後まで理解できず
けっきょく書類作成要員として
まわされてしまった

というエピソードを聞いた( ̄д ̄;)

JAVAなどのオブジェクト指向は
言語経験者ほどつまずきやすいとは聞いてたけど
まさかそこまでとは……。


こ、こわい。。。



あたしは言語経験者じゃないからいいんだけど
初心者だから理解が早いということでもないし。


その言語経験者さんは
きっと初めは順調だったんでしょうね~。

でも途中から分からなくなっちゃって、
分からないことを聞くに聞けず
今までの自分のノウハウでJAVAをやろうとしたんでしょう。

分からないことを素直に聞ける姿勢て
ほんとに大事だな~。というエピソードでした。


そんなワケで、ちょっとビビってしまたので
JAVAに関する気になる言葉をググって備忘録とした。




■オブジェクト指向、本当に分かってる?
■webサーブレット
■フレームワーク

0 件のコメント: