2009年8月2日日曜日

『今さら聞けない○○の常識』

いよいよ明日は職業訓練JAVAコースの入校日。
式だけ出て、すぐ地元の職安で受講届など申請して
次の日から晴れて授業スタート!とゆー流れ。

お国の恩恵に預かるのは初めてだもんで
いかんせん流れが分からない。。。
手続き多いし、なんだかアナログだし。

とにかく勉強頑張るぞっ(ノ*´∀)八(∀`*)ノ


そんなわけで、これから本格的に
プログラムの領域に踏み込んでいくわけだけど
メカ音痴だから、横文字に弱い。。。

はじめは猿でもできそうなEXCEL本を探してたんだけど
1冊の本に惹かれてしまった。。。


『今さら聞けないパソコンの常識』(改訂3版)




めまぐるしく刻々と変わっていくwebやIT業界。
みんな当たり前に使ってる言葉が分からないってことナイ?
(あたしはそんなのばっかりだよ)

例えばRSSとかSSLSkypeCPUオンラインストレージなどなど。


知ってる人は「そんなことも知らないのか」と思うだろう。。
しかし、ビギナーにとってはなんのことやら。

そういった専門用語やインターネットやサーバの仕組みを
ビギナーの視点で解説してくれるアリガタ~イ本なのである。

300ページくらいのボリュームなんだけど
2時間くらいサイゼリアでお茶しながら
9割くらい斜め読み。


いやあ。おもしろいっ(o^u^o)ノ
あとからもっと突っ込んで読み込んでいこう★

0 件のコメント: