2009年8月10日月曜日

いまんとこ好調な授業

今日の授業はメインメソッドの記述方法や
簡単なフローチャートの実装。


なんで~??と思いながら
コマンドプロンプトを開きつつ
言われるままに打鍵。

そのとおり打ってれば間違うことはないけど。
イマイチ理解度が疑わしい状態の授業。


でも、なんか見えてきた~~っ(*´∀`)


ほんとに、急に世界が開けるときってあるよね。


いま入力してるコマンドの意味とか
フローチャートを書いてる意味とか。
今日はずいぶん見通し明るくなったわ★


てゆーか、先生めっちゃ教えるのうまいっ(//▽//)
今は覚えなくていいところはサラっと流して
重要事項は時間をかけて分かりやすい例えを出しながら
説明してくれるし。
やっぱスゴイ人なんだな~(〃^▽^)♪


また、フローチャートのミニテストがあった。
20分で3問のチャートを書くんだけど
あたしはギリギリまでかかってしまって。

でも採点が100点!合格っ!!


きゃ~~っ!!びっくりっΣ(゚Д゚*

意外と言語経験者が間違ってて
未経験者が100点満点だったらしい。
コツとしては、机上デバッグとトレースだそうな。

なるほど。

0 件のコメント: