2009年8月19日水曜日

職業訓練生の中のおちこぼれ。

午後は怒涛の勢いで17問、プログラムを打ちまくった。

1問目は名前と年を表示する簡単なプログラム。
そこから徐々にレベルが追加していき、
10問目までは非常に順調。

しかし、12問目になると、頭を抱えることに。。。


フロー通りにプログラムを入力するのはどうもないけど
そのフローチャートを書き起こすのがなんとも大変!


こんなの習ってないよ~~~っ(ノ-"-)ノ
と投げ出したくなってしまうけど
現実に解いてる人がいるのだ。。。

先生いわく、JAVAは数学の応用と一緒で
基礎を確実に積み上げていけば応用で解けるという。

とゆーことは、なんか抜けてるんかな。。。(ー"ー;)


おちこぼれっぷり丸出しだ~

0 件のコメント: