2009年8月3日月曜日

職業訓練入校式の、どうでもいい話

今日は職業訓練入校式でした★
式といっても、厳粛なムードとかはなく説明会みたいな感じ。

いろんな連絡事項や受講マナーとかの説明デシタ。


はじめに必要書類を提出するんだけど
JR定期のコピーをB5でコピーしちゃったから、
時間までに急いでコンビニでA4コピー。ε=┏( ・_・)┛

事務手続きする人が
「書類はA4に揃えて提出してください」と声をかけると
ちらほらとサイズ違いを申告する人が…

それ以外にも、事前に説明していたのに
書類の不備が結構あったから
事務方はちょっとキレぎみ(゜_゜;)
というか、あきれ顔??

あたしも例に漏れず、かもしれないけど
すごい倍率を勝ち抜いて合格したってことに
ゴールを設けちゃって
安心して気が抜けちゃうのかな~。

そして、こーゆーときにキチンと
必要書類なり事項を守ることが
今後の就職活動に影響してくるんじゃないかと。。。



そんなわけで、仕事に関わらず
どんな小さいことも確実に決めていきたいな。と
思った一日でした(o^__^o)

0 件のコメント: