2009年6月28日日曜日

やっとトップページ完成!

依頼されていた、とあるガラス屋さんのサイト。


やっと完成しました~~!!! *:・( ̄∀ ̄)・:





いや。トップページだけネ。





これでも3回作り直したんだよね~

どんだけヘタレだよ。。。



初回は粗いながらも中面フォーマットができたけど

bodyの背景の出し方が、どう頭を巡らしてもできなくて……

ガッコの先生にアドバイスをもらうことにした。



いちおーお客さんありきのサイトで、自分のじゃないから

「ここが上手くできないならデザイン変えちゃおっ」とゆーワケにもいかず。

本来の実務になったらそんなこと言ってられないし

やっぱり無理してでも、始めのデザインを忠実にhtml化したかったのだ。




2回目。


絶対配置で作り直そうとトライっ

しかし、イマイチ原理を理解できてないもんだから

当然うまくいかない。。。


しょーがないので、今回も慣れ親しんだfloatでレイアウト★





すると、初回のサイトよりもIEのバグがほとんどなく

2箇所スターハックを使用するのみにとどまった!!



すっご~~~~い 嬉しいっ!!!



やれば出来るもんだ。



でも先生いわく、もともとルールに則って構築していけば

ハックは一切必要ないという。。。



まだまだ要レベルアップ。


絶対&相対配置もマスターしないとだし。




とにかく、トップページができればシメたもの(*^▽^*)ノ☆

ガツガツ作っていくぜぃッ

0 件のコメント: