2009年6月2日火曜日

職業訓練受講のための入校説明会レポ

タイトルでもあるように、昨日は職訓入校説明会であった。
説明会とゆうよりも、試験と面接なんだけど。

地図がおおざっぱすぎて、バス停下車してから迷ってしまい
ご近所の方に尋ねまくってどうにか雇用開発機構センターへ。。。

ものっすご~い人だった!!
あんまりラフ過ぎても。且つキメ過ぎても。。と思って
スーツ用のスカートと黒のカーディガンで赴くが
9割見事にスーツ!!やっば~!

そのなかでもまったくのラフな格好の人もいたから
そんな人は「やっべ~!みんなスーツじゃん!」と思ったことでしょう。

さながら集団面接のような雰囲気…。

まずは簡単な説明を受けて、10分間の学力テスト。
中学1・2年の問題とはいえ、10分間で60問解かないといけないのだ。
1問あたり6秒の計算。意外とキツイ!

ちょっとヒネリの利いた問題だったり、単純な計算問題なんだろーけど
算数は苦手なさにゃ。こんなに解けないもんなんだ。。

あ~!!時間ない!!
裏の漢字問題から取り組む。

1時間の昼食をはさみ、個人面接。

受講希望してるのは約50人。うち39人目の面接。
2時間以上待って、やっと呼ばれた。。
ほんとに疲れた~~っ

定員20人のところに100人(別の日にも開催したため)がおそらく殺到したはず。
やっぱり倍率5倍かな~。

復習の意味も込めて、ぜひとも受講したいけど
あんまりしゃべれなかったから、落ちるかも。。。

6/19中、全員に合否結果が送付されるそうです。
はあ~。どきどき。。。
受かりますように。。

0 件のコメント: