2009年6月22日月曜日

っだぁああああ~~~!

マジですか。。。。


今朝、とあるところから一本の留守電が。


「雇用・能力開発機構センターですが」

先週末に届いた職業訓練不合格通知の送付元。



繰上合格の件で先週金曜日にもお電話しましたが、

いらっしゃらないようなので、今回はもう結構です」


ガチャ



何を悔いても言い訳にしかならんけど。



ウチのFAXは旧式で、ナンバーディスプレイないしリダイヤルないし。

最近の電話はやたら売り込みセールス多いし。

電話回線の問題もあって、ネットやるときは回線ふさがっちゃうし。



そんな事情が重なり、家電に出ることがほとんどなく

留守電で用件を確認して折り返すとゆーことが日常であった。




今回はそれが災いして、

完全に受講できたハズの職訓を取り逃がすとゆー

不運にみまわれたのだった。。。




留守電聞いて折り返し電話したけど、

時すでに遅し。。。

次のラッキーな人に回ってしまった (;_;)



「逃した魚は大きい」

まさに、このコトワザの心境。。。




不合格通知もらったとき以上のショック!

しばらく立ち直れない~(T▽T)あうあう。。




しかし、こうなったのを何かのせいにしたくない。




ので、これから新型FAXをヤマダで買ってこようと思います。

そしてプロバイダーも新しいのにしようと思います。

ついでに気分転換に映画でも観てきます。



NO MORE 職訓の悲劇

0 件のコメント: