2009年6月10日水曜日

最近買ったデザインの種雑誌。

今日は久しぶりのエステ★☆
先週のフリマでさんざん紫外線を浴びたので
これでリセット!できたらいいけど~。(一日じゃね…)

3日前に買った2冊の雑誌、まだぜんぜん読んでない!
いつもだったらそっこーで開封してたのに。
やっぱ休みボケかしら。
あかんわ~。


★GO OUT vol.7



中間課題で作ったwebサイトの美容院の店長が
極真カラテの指導員をやってて、独立できそうなので
オリジナルTシャツが欲しいとおっしゃいました。

そこでタマタマわたしにオファーがかかったわけですが、
Tシャツのデザインって、興味はあったけどやったことナイ。。。
簡単そーだけど、センス良くするにはイロイロ見ないとな~。

個人的な趣味ですが、さにゃはメンズTシャツのデザインがワリと好き。
なので、この雑誌を手にとってみたのでした。
てか、アウトドア雑誌なんだけどね~。
カラテ、かんけーない。。。



★Mdn 2009年7月号 イラスト描画テクニックのすべて



イラレやフォトショップを使ってイラストを描くプロのテクニックがあますとこなく掲載されている。
どちらかとゆーとイラレ(ベジェ曲線)で描いていくのが好きなワタクシ。
今回の特集はイラレテクが多く紹介されていたので、迷わずお買い上げ☆

イラレって、レイアウトソフトとゆーよりアートなツールになりつつあります。
バージョンあがるたび動作が重いし。
レイアウトするなら今はInDesignのが作りやすい。

これを読んで、ポートフォリオの表紙とか名刺に生かそうと思います~



しかし、同時進行仕事が多くて、制作時間の配分を考えないと
キャパオーバーになってしまうな。。。

0 件のコメント: