2010年3月29日月曜日

授業5回目

さすがに慣れてきたTA。

今日はDreamWeaverの基本操作と
HTML基礎の第1回目。

授業前は必ず予習して受講生のサポができるように
自分なりに努力してはいたが
見たこともない現象や
思わぬショートカットをしちゃう人いたりで
「え。。そんなん知らんし。。。」
ということもしばしば。

なんとかごまかし今日にいたる。


受講生はTAをなんでもできる人と
認識しているらしく
(あたしの時もそうだったけど。。。)
ほんとになんでも聞いてくる。

先生に聞くよりTAに聞くほうが
質問しやすいのかなあ?

質問しやすい空気作れてるってことかにゃ。


それならばヨカッタ★



そそ。

ドリの便利機能まともに使ったことなくて
ほぼ手打ちだったから、
受講生に交じってメモメモ。

んで受講生以上に先生に質問してます^^;
うーんTAの特権。


またカリキュラム変わっちゃうみたいだけど
次もしまたTAできるなら
もうちょっと余裕持ってサポできるかな。

一生懸命ベンキョしてる人をみるのは
自身も励まされます。

0 件のコメント: