2010年2月23日火曜日

制作者冥利。

実にタイトルな心境。


友達に頼まれていた制作物ができたので
地元まで配達にうかがった。

本人の似顔絵イラストを使用した
メッセージカードを5セット、という依頼でしタ★

きちんとお金は支払いますヨ~ということで
好きなモチーフを聞いて
イラストを新たに描き起こしたのです(o^__^o)
本人イラストとモチーフを関連付けるのに
ちょっと苦労したけど、なんとか完成。


オリジナルはんこ消しゴムを掘ったりと
ほんとはもっといろんなコトしてあげたかったけど、
制作仕事が溜まってきてるため、それはまた次回…
ということで、とにかく今月中に渡したかったのだ。



そして今日。

え~っ!?スゴイスゴイ~~~!!
なんか涙出そうなんだけど~~っ


と、想像以上に喜んで頂けたのです。。。
こっちが泣きそうなんですが~(ρ_;)


こういったことがある限り、
やっぱりデザインしてよかった~と思うわけで。

お客さん(今回は友達だけど)の一言で
制作における悩みも苦労も疲れも全てふっとぶ。


デザイン = 誰かを喜ばせる

0 件のコメント: