2010年2月10日水曜日

IT系人材紹介会社へ登録★

久々の渋谷。
いったい何年ぶりなんだ・・・
ここはドコ?

しかしモアイ前を通りすぎると
そこは見慣れた空間だった。

専門ガッコ行くにはこの首都高渡っていったっけ~。
そして授業サボってセール行っちゃったりなんかして。
今となっては考えられんっ!けしからんっ!!

そんな思い出に浸りながら打ち合わせ時間がせまってきた。
こーゆー面接チックなのはマメにやって慣れておくべきだ。。。
どうしてもキンチョーしてしまうわ。

担当者のWさんは淡々と進めながら
今現在の就業状況や過去の実績を掘り下げて拾い上げて
自己棚卸しをしてくださいました・・・

あたし自身、直近の制作物しか記憶なくって
就活にも直近のものしか必要ないと思ってたから
「パチンコの大判ポスターも掲載したら?」と言われて
えっ!??と焦った(。。;

データないし現物ないし、
なにより大判ポスターってもそんな大した代物ぢゃない。
むしろ恥ずかしいんですが(T-T;

とか、制作以外にもログ解析とかSEOの話も出た。
そういやアーチン使ってログ解析やってたな。
SEOも勉強して実践してるよ。

なんだ。
意外とちゃんと色々やってんじゃんっ =3
ちょっと自分を見直した★


そんなこんなで担当者の方と色々話しこんでしまって
予定時間をオーバー!!
長々とすんません。。。



その後は御茶ノ水で早めのディナー。
昼抜きで腹ペコさ~~

面接ハシゴ第二弾。
デジハリTA。

TAとはなんだとか、
あなたはどんなTAになりたいかとかの設問に回答。

あんま深く考えずに来てしまったが
バイトとはいえモチベーション上げていかないと
到底つとまらないし、生徒さんだって脱落してっちゃう。

あたし自身ももち成長したい。

受かるだろう回答案もアタマをかすめたけど
ここは素直に思うままを書いてみた。
ウソ書いて受かるよりも
本音書いて落ちるほうがイイし★

結果は後日メールにて。
あんま期待せんとこ(^^;

0 件のコメント: