2010年2月13日土曜日

制作依頼

・・・の話が、色々きてます(^^うふふ。

基本的に小規模で趣味・ボランティアの延長て感じだけど
「作って欲しい!」と言われるのは
やっぱり単純に嬉しいなあ~★☆

JAVAのシステム開発実習で作った
メンバー全員&先生のイラストがけっこー好評だったので
それが派生した感じで仕事につながりました☆

その他に、エステサロンと美容室のPRチラシの2件。


いつもなんとなく金額請求してたので
仕事も徐々に増えてきつつあるし、
今回からちゃんと見積もり出してみた。

それを提示したら、とあるところのお店さんで
「使用する画像点数を減らしたらもうちょっと安くなるか」
と聞かれた。。。

制作条件と見積金額で判断すると安いと思うんだけど~(@@;)
と思うのは制作者サイドの意見。

一般的な製作費が妥当かどうか分からないにしても
依頼主が「高い!」と感じてしまうのは
私のデザインセンスが金額と釣り合ってないということだ・・・

おぉぅ。。。m(T T;m


それか、よそではもっと格安でやってもらってたということ?
むーん。想像の域を出ないけど。。。


お互いハラの探り合いってやつ??
折れるべきか。。
でも今後のことを考えると
あんまり激安で請け負うと、あとあと響くし~(汗)

お金が絡むと人間関係まで影響するから
金銭管理って、やだなぁ。

0 件のコメント: