2009年12月2日水曜日

やっとeclipseとTomcatを入れてみた

eclipseやサーブレットの授業に入ってどんくらい経った??

遅ればせながら、自宅PCに開発環境を整えてみた。



①実行環境の整備
(jre1.5.0_06、jdk1.5.0_06)

②Tomcatインストール

③eclipseインストール、動作確認




んで、ガッコで作ったファイルをインポート!

しかし。。。


赤い×がまた出てしまった。


今日は教室の引越し作業があって

そのときに同じように環境整えてインポートしたんだけど

今と同じような状況に。。。



単純にDBを読み込んでないエラー??と思ったけど

DB使ってないファイルに×がついてたりするから

なんか設定しくった~???



あー。気持ちが萎える。。。(▼ヘ▼#)


とにかく明日、ガッコの設定が直ってることを期待して

原因分かったら自宅のも直せばいっか。



【解決編】

赤い×が解決!

①javaリソースsrc
  ↓
②ライブラリー
  ↓
③JREシステム・ライブラリー
右クリック、構成

  ↓
④システム・ライブラリー
代替JREにして正しく設定しなおす

0 件のコメント: