2009年5月26日火曜日

GO TO ハローワーク

あはは~。
ブログだいぶさぼってます。
デザインネタはどうしたっ(ほぼ雑記と化してる)


【今日のできごと】

午前中はゴッタ返すだろーとヤマをかけ、ちょっとズラして職安へ。
したら、すっごい人!!ヤマ、ハズれたっ
まあ、待つしかないので持参した本を読みながら呼ばれるまで待つ。

求人検索も目的のひとつなんだけど、メインは職業訓練の出願!
コースはwebクリエイター科。
PHPやデータベースの管理、FLASH、資格取得や面接の受け方講座などなど。
もっと初歩的なことしかやらないと思ってたからビックリ。

このカリキュラムは非常に魅力的だっ!!
ぜひともやりたいデス!と熱意のこもった出願書を本日提出☆

通学中は手当てが支給されることもあって
お金目当ての人もけっこういるらしい。。。
そんなわけで20名枠に100名が応募する講座があるとのこと(友人談)。

あたしが受けたいコースが人気あるかどうかわかんないけど
ほんとに学びたい人を優先して選出して欲しい。。

とゆーか、退社後は勉強しながら就職活動する予定だったのに
また方向が変わってきたネ~~(^^;
もし職訓受かったら、就職もその分ズレてくことに。

ああ。生活費が心配だ~。。。
でも勉強したい~。。。

0 件のコメント: