2009年4月4日土曜日

phpにチャレンジ!!

久しぶりにゆっくりした土曜休み。

エステでほぐされ、TUTAYAで買った「ポートフォリオの教科書」を持参して
馬車道でランチ★☆ああ。パスタがうまい。至福~。

そしてじっくり読書。
ふーむ。過去の制作物のクオリティもさることながら
一冊の「ポートフォリオ」という作品としての精度が高いかどうか。
これによって内定への確立も大きく左右されるという。。。
参考になるわ~

◎ポートフォリオとは?
「書類を束にする」の意味。金融業界でもよく使用する言葉であるが、クリエイティブ業界で言うポートフォリオは、他人に見せるための複数の作品をまとめたものを差す。


そして自宅で、滞りがちなサイトのブラッシュアップに。
問い合わせフォームがおかしいので、ガッコの先生にアドバイスをもらった。
言われたとおり、idとtextarea・labelタグを追加&修正!見事解決!!

ついでに億劫だったxamppインストールもトライ!
はあ。もーわけわからん!ページが表示しないよお…(泣)
やっぱプログラムとかって向かないのかも。。

と嘆きながらもちょこちょこイジると。。。
おお~~っ!できたっ
とりあえずブラウザで表示できてホッとひと安心(笑)

以下のサイトを参考に繋げた~☆
「phpspot」
ありがとうございました!

0 件のコメント: