2009年2月8日日曜日

練習2日目、懇親会。

まだ一回もプレゼン練習しにきてない人もいるけど、平気なんだろか。。。

意外と手直しされるから毎回勉強になるっす。

ありがとうっ A木さん!

企業相手になったら、こんなツッコミどころじゃないもんね!


今日は、すごく自信に繋がる良い一日でしタ。

こんなレベルのサイトで、ほんとに発表しちゃっていーのか?とか

みんなと比べると、技術的に地味で冴えないなあ…とか

場違い感が漂って落ち込んでたりしていた。。。


でも、お兄さんに色弱の子がいて「ちゃんとサイトを見たい」と

興味を抱いてもらえたのだ!
(サイトテーマが色覚障害とカラーユニバーサルデザインなの)


やっぱデザインする人には、聞き逃せないテーマなんだなーと改めて思った。

実はこのテーマを一番伝えたいのは、

ここに集まるクリエイターの卵たちなのかも…。


モノ創りする上で重要な要素

「誰かに情報を伝えるためにデザインすること」

決して上から目線ではなく、デザインと真摯に対峙していきたいね。

0 件のコメント: