2009年2月3日火曜日

アップロード第2弾!

今日、よーやく発表会用のサイトをアップロード!

ああ、感動…(ToT )m

まだ発表前なので今回は見せることができないけど

いつかちゃんとアップしますんで(^ー^*)


まず、FTPの設定からつまずいた。(初心者マーク)

このままではアップできない!もとい発表できない!!と

気持ちばかり焦り、時間があっという間に過ぎた。

(ちなみに体調不良のため有給とった)



なんとか見れた~!と感動に浸って、

簡易CGIで作ったメールフォームをテスト送信。

文字化け!!


うぉ~~~っ!なして?どして?!


解決策を検索しまくると、文字コードのせいとのこと。

きちんと表示させるにはperlとかjavascriptを

いじってやると回避できるそうで…。



プログラマーじゃないからわかんないよー…(涙)

もう、放置しよ。



でも、とりあえず問題が今わかってよかった。

もし発表前日にサイトに問題あったらマズいし。



気分転換にfaviconを作ってあげたりして一喜一憂★



これからプレゼン資料作りするゾ!

0 件のコメント: