2014年7月4日金曜日

優秀な新人が入ってきた

…といっても最近の子でも半年以上経つわけだけど
いつまでも新人扱いしてるのは私だけ?なのかも。。。

いつまでも新人でいて欲しいと願う反面
育ってきてくれた喜びもあるのは事実。

そのまた反面、
今まで自分がやってきた仕事が
新人にまわっていく。

裏を返せば
私はずっと「新人でもできる仕事」をやっていた
ということなんだけど。



がつがつバリバリ仕事をしてきたけど
新人に仕事が分散して
割と手すきになってきた。

さて、ここでどう考えるかで分かれ道。


「私なんてもう必要ないんだ。。。。」
「よし。これまで出来なかった仕事にチャレンジしよう」

私は両方浮かんだw


完全にポジティブ思考だったら楽だったんだけど
やっぱりちょっと落ち込みました。
(自分で育てておきながら)

んでも途中から
「自分にしかできないことってなんだろう」と
考えたら、けっこうあったんですね〜。

仕事に対する姿勢と新人教育の面で高評価だったようで
4月からお給料あがったのだ^^


自己評価が低い私だけど
意外とイラストの仕事も入るし
受注時や緊急時、ややこしい仕事の場合は
大抵オファーされます。

「こいつなら放っておいても任せられる」という
安定感があるようです。

ありがたいですな。

0 件のコメント: