2009年10月21日水曜日

ITパスポート受験後

10月18日(日)、埼玉工業大学にてITパスポートを受験してきた。


直前の100問問題をやる限り、85点はイケる!と判して

余裕で会場入り。


そして問題用紙を開くと…



そこは知らない単語のオンパレード。



なにこれ。。。

ナニコレ。。。。。。!!

ナニコレーーーーっ!!!!!



デジタルデバイドとかファブレスとか知らんしっ


なんちゅー難解な関数使ったり

イヤらしいくらいのフローチャート問題。


そりゃあ知ってる人には赤子の手をひねるよーなもんでしょう。



プログラマーの友達いわく、

「実務レベルの問題だったね」

とのこと。



だいたいITパスポートって、誰をターゲットにした資格なんだ??

実務でプログラムやIT関連の人って

基本情報やらシスアドを受験すると思うし。


ITパスポートって初心者向きって触れ込みでしょっ



ようは「ITは教科書だけじゃなく自分で調べろよ」

ってことを言いたいのかね~~

ITは移り変わりが速いから分からんでもないけど。



自己採点したらトータル60点。

合格ラインは60点以上だから

運がよければ合格してるかと思うけど

なんだかすっきりしないな~

0 件のコメント: