2008年11月17日月曜日

Ajaxて、すごいねっ!

今日は先生に卒制のチェックをしてもらった。
javascriptで表示文字を大小切り替えるコードについて相談。
その結果、コピペして使えなくもないけど、ソースの意味が分からなければ
手を出さないほうが無難てことになりここは潔く(?)javascriptはあきらめました!

いやあ、諦め時を見定めるのも大事っすよ。なんつて。

あたし自身、最近気になっていたのです。
Ajax。これすごいなーって思う。
プログラマーじゃないし、勉強する必要ないじゃん。と
完全にナメていたが…

【サンプル】
12種類の動きのAjax
ドラッグして並べ替え
ボックスをドラッグして配置換え
パズル
伸縮するフレーム
びよんて飛び出すフレーム

これは面白い!と思った機能を使っているサイトはやっぱりAjaxだったりする。
googleも駆使してるし。yahooの画像検索で表示されるlightboxも。
こいつの未来は明るいわ~。

gucciサイトはすんげーscriptだらけ!
GUCCIサイト

ソース見てるぶんには参考になるけど、なにせ動き悪い…。
普通にフルフラッシュのがよかったのでは。

使い方次第で素敵なサイトにできるので、また時間あればコツコツ勉強しましょ。

0 件のコメント: