2013年7月7日日曜日

♪カラオケネタ♪

うおー。久しぶりのブログ。

mixiとかFBとか様々なSNSをちょこちょこやってはいたけど

最近SNS疲れを感じて全てのアカウントを削除したくなったり。。。。



感じたこと思ったことをそのまま出せるブログに癒しを求めてみた。



ということで、久しぶりのブログネタは「カラオケ」。


都内一人暮らしも平穏無事に一周年を迎え

今までできなかったことをひとつづつ実践してきた^^



そのひとつ、「1人カラオケ」!!

 専門店があるくらい割と普通になってきた、

とはいえまだ抵抗があったけどデビューしました★



いまアツいDAMの精密採点機能を使用。


今回は高得点を取ったものをピックアップしてみた。

 ちなみに2週間前に風邪が治ったとところだけど
タンがゴロゴロ していて万全の喉とは言えない状態です。

なので 極端に高低差のある歌はキツかった。。。



【5位】90.197点
今夜月の見える丘に 〜B'z〜





【4位】91.202点
 Story 〜AI〜




【3位】91.946点
眩暈 〜鬼束ちひろ〜


その前に歌った「月光」は最後の高音が厳しくて伸び悩んだ。


【2位】92.613点
栄光の架橋 〜ゆず〜


やはり2番目以降がボロボロ。。。。
のわりに結果としてはよかったのでちょっと嬉しい驚き★


【1位】93.674点
飛び方を忘れた小さな鳥 Misia



 

おお〜〜っっ!!!

最高記録を打ち立てました!



関○ャニ仕分けでよくやるような

95点オーバーってのが

ホントーに大変なんだなーとつくづく実感(T T;



写真はないけど

90点以上は頑張ればけっこー出せた。

意外と高得点連発だったのがスピッツ。



最高得点は「スターゲイザー」。

個人的には「楓」が好きだけど思ったほどのびなかった。

歌ってて気持ちよかったのは「春の歌」。

男歌はサビ入るまでは基本的に低音なので声厳しい。



しかし10年前と比べて

だいぶ男歌がイタについてきちゃってるところが

ちょっと悲しい。。。



華原朋美とかアユとか歌ってた頃が懐かしい。





〈ちなみに前回の記録〉記録の写メは無い。。。2013.5.29.

■92.438点
you raise me up 〜ケルティックウーマン〜


■92.223点
飛び方を忘れた小さな鳥 〜Misia〜


■91.402点
果てなく続くストーリー 〜Misia〜


■92.011点
366日 〜HY〜


■91.118点
願いの詩 〜コブクロ〜


■90.873点
花は咲く 〜震災復興ソング〜
 

■90.763点
風 〜コブクロ〜





バラード調が好きなので
どうしてもこのような選曲になりがち。

隠れた名曲を仕入れたいものだ。

0 件のコメント: